杉本町みんな食堂、本日もオープン!

2018年から続いている
大阪府住宅供給公社さんとの
「杉本町みんな食堂」。

この住吉区の地域食堂は、
月・水・金曜日に
欠かさずオープンしています。

最近は、住民さんだけでなく、
地域でお仕事をされている方のほか、

なんと、高校生もInstagramで
検索をして来てくれるという
うれしいニュースも(笑)

今回はニッセイ財団さんが、
見学に来てくださって、
102号室の客席はいっぱいに!

こっちではソーシャルな話をして、
あちらではスマホ教室をしてて、
そちらでは懐かしい話に花が咲いて、

笑顔いっぱいの穏やかな
ランチタイムでしたー!

ここは、企業と連携した
「ユニバーサルリクルーティング」
というソーシャルビジネスの現場でもあります。

すべての食事、給仕、清掃を
知的・精神の障がいのあるスタッフが
担当してくれています!

Instagramでは、
毎回、メニューを
発信していますので、

また、ご覧くださいね!

◆杉本町みんな食堂インスタグラム
https://instagram.com/sugimotocho_minna_shokudo?utm_medium=copy_link

image.pngimage.pngimage.png


おすすめの記事